TOPICS

おかげさまで10周年

2017.03.25 | Topics

画像

いつもは、 メンバーだけにメッセージを送ってるけど、 今回のメッセージは、HP とFacebookにも掲載します

チーム創設以来、 10年間お世話になってきた【フットボールコミュニティ佐倉】が3月いっぱいで閉鎖とゆうことで、この施設での活動は明日が最後となります
雨の日も風の日も、たくさんの思い出と爆笑をありがとうございました!

そして、 これまで携わってくれた全ての方々のお陰で、エンジョイmixフットサルチーム『ファンタジー☆スター』は今年で丸10年を迎える事ができました
日頃、参加してくれているメンバーはもちろん、これまで沢山の方々に支えられて、ここまで続けてくる事が出来ました
心から感謝します

松本さん、松井さん、岩本さん、平野さん、坂東君、稲葉さん、本間さん、久野君、高木君、池田君、鏡さん、 あなた方がいなければ、その後のファンタはありませんでした
そして、 大会の度に、素人ながら女性の人数合わせの為に来てくれていたハッシーこと橋本さん!
嫌な顔もせずに細かい気配りまでしてくれて、 あなたへの感謝を忘れた事はありません
ケンケン、ゆかちゃん、 あなた方の発想力と行動力はとても頼もしく、発展期だったファンタの大きな力になってくれました
あの頃は、 毎週、文化祭の準備をしているような楽しさがあり、ある意味、 一番ファンタに活気のある時代だったかもしれません
そして、ジュンの弟の直人 急な呼び出しや、こっちの都合での断りにも、柔軟に対応してくれてホントありがとう!
つい先日、 23回目を迎える事ができたファンタ☆杯 直人のお陰で、一度も途切れずに続けてこられました 急な思い付きで参加したくなったら、いつでも遊びにおいで
どんな無茶なタイミングでも必ず参加出来るようにするから!

こうして、 たくさんの人の手を借りて、原型の出来上がったファンタジー☆スター 以前から言い続けてるように、ファンタは…、 長く在籍してるとか、入ったばかりとか、 上手いとか下手とか、 男とか女とか年齢とか、 チームに貢献してるかどうかとか、 毎週いるとか、たまにしか来ないとか…、 そんな事は、一切関係ありません!
そんなのはどうでもいいこと
ファンタでは、 誰もが平等に楽しむ権利があります

いつも言ってるように、楽しんだ者勝ちなんです
そして、 特に、ここ数年の最近入った皆さん
今のファンタに呑まれず、ファンタを壊す事を恐れないでください
今あるファンタは、 これまで関わった人達がいて、たまたま出来上がった形です
正解かどうかは分かりません
もしかしたら、もっと良いファンタがあるかもしれない
長くいると、なかなか客観的に見るのが難しくなってきちゃって、ついこれで良いと思ってしまいます
でも、 みんなが入ってきた時に、何かしら感じたかもしれない 『違和感』 その『違和感』をどうぞ遠慮せずに吐き出してください
その『違和感』こそが、 新しいファンタ、より良いチーム作りのヒントになります
この先も、 みんなで、居心地の良い場所を作っていきましょう!

キャプテン TAKA