No.01 A.ワンピース VS B.ミホキーニョス

結果 1 – 0
得点 土屋
アシスト チョコ
メンバー ワンピース 監督、じゅんや、土屋、ゆか、チョコ
ミホキーニョス TAKA、JUN、高~井、姫さま

パパ、決めました的なカンジですネ☆

春のうららかな気候に合わせ、チョコちゃん・ゆかのキックオフで第2回大会は
幕を開けた。

そんな春の日、早々の25秒。
高~井からパスを受けたTAKAは、チョコちゃん、監督をかわし、ミホちゃんへパス。
走り出したTAKAに気付いたミホちゃんは、ダイレクトでTAKAにリターンパス。この
パスを前方に蹴りだし、ダッシュ&シュートに持ち込んだが、Pure-Boyじゅんやの
ディフェンスの前に転倒してしまった。働き盛り、ケガだけには注意したい。

1分20秒、相手チームのキックインを、最近パパになった土屋がパスカット。ボールを
チョコちゃんに渡し、ゴール前に走りこんだところ、チョコちゃんからのリターンパス
を受け、そのボールを上手に持ち込み、アウトサイドキックでシュート。キーパーは
反応し、手に当てるがその威力はとまらず、ゴール!!!

得点されたチーム、JUNは現実逃避のあまり、「これって練習?」と口走る。

先取点後の「ワンピース」の勢いは止まらなかった。

2分55秒、キーパーからのスローを、中盤でゆかが上手にトラップし、監督へバックパス。
監督から男前、いや、右前のじゅんやにパス。じゅんやが浮かしたボールでリターンする
が、監督がヘッドで上手に落とす。落としたボールをすばやくファーサイドのチョコちゃ
んへ絶妙なパス!!そのチョコちゃんはゴール前のゆかにラストパス!!!しかし、ガラ
シのセービングにより、惜しくもシュートには至らなかったが、いいチームプレーを見せ
てもらった。

「ミホキーニョス」も負けてらんねーゼ!

3分33秒(おぉ、ゾロ目☆)、キーパーからのスローを受けたTAKAが、相手をかわす鋭い
切り返しパスをJUNに送りゴール前に走り出す。そのTAKAに合わせ、JUNがゴール前に
ボールを出し、TAKAがシュートするが、シュートに気付いたじゅんやにカットされてしま
い、キーパーに届かず。

4分20秒、突っ込んできたじゅんやをかわし、TAKA→高~井へ。高~井もゆかのマークを
かわし、JUNへパス。JUNも監督にマークされながらも、ミホちゃんへパス。ミホちゃんから
走りこんできた高~井へパス。ここでシュートかと思いきや、フリーとなったTAKAへのパス。
TAKAのシュートは、惜しくもキーパー正面に。

お互い、「1点」がほしい。

5分48秒、相手のトラップミスから監督がボールを奪い、TAKAをかわしてドリブルし、左サイ
ドでフリーとなっていた土屋へボールを出す。土屋がそのボールをダイレクトでシュートする
が、うまくヒットせず、ゴール左外にそれてしまう。

5分53秒、相手ゴール前に走りこんだJUNへキーパーからのロングスロー。このボールをワント
ラップでシュートするが、これもうまくヒットせず、ボールは夜空のムコウへ。

ここでゲーム終了となり、「ワンピース」の勝利となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です