5-12)B.ハルジオン vs C.さくらんぼ

結果 0 – 3
得点 1’50″ミホちゃん
アシスト 千葉兄
メンバー ハルジオン ミホちゃん、姉さん、JUN、千葉兄、湯本さん
さくらんぼ 藤村ちゃん、TAKA、鬼コーチ、後輩池田
動画 動画へのリンク

「ハルジオン」チーム全員で取った1点!

第5回大会最後の試合。
ここまで負け知らずの「ハルジオン」。そのジンクスを崩せるか「さくらんぼ」。
サクラの叔父は「錯乱坊」である。

 ◇

1:05、相手との競り合いでボールを奪った#3:後輩池田から#17:藤村ちゃんへ
ボールが出る。そのボールをドリブルで運び、ゴール前に走る後輩池田へパス。
少しキーパー寄りだったため、キーパーにクリアされてしまう。

1:39、ここから「ハルジオン」の長いパス回しが始まる。

相手ボールを奪った#11:JUNから#13:湯本さんにボールが出る。

↓縦パス
#12:姉さん
↓戻す
#13:湯本さん
↓すくい上げて浮き球
#99:千葉兄
↓ワンタッチで落とす
#11:JUN
↓逆サイドへ長いパス
#12:姉さん
↓後ろへ
#13:湯本さん
↓左サイドへ
#99:千葉兄

長っ!
ボールを受けた千葉兄は、相手ゴール前の#26:ミホちゃんに向けてスピードの
あるパスを出す。このボールにミホちゃんは足を合わせ、ゴール隅のわずかな隙間
を通すシュートで見事、ゴールを決めた!!

 ◇

4:04、#7:鬼コーチによる相手のパスカットに端を発し、鬼コーチの走りだしに#17:
藤村ちゃん、#22:TAKAが反応し、共に走り出す。3対1の状況で相手守備を引きつけ
た鬼コーチから逆サイドを走るTAKAへ。キーパーの飛び出しを見て、TAKAは中央の藤村
ちゃんへパス。短い距離で早めのボールに藤村ちゃんは足にボールを当てるので精一杯。
しかし、そのこぼれ球は鬼コーチのところへ。鬼コーチも急なボールの流れにうまく足
が合わず、かろうじてボールを止め、再び藤村ちゃんへ戻す。ボールを受けた藤村ちゃん
はシュートをするがこの時、相手がディフェンスに戻ってきてしまい、ブロックされて
しまった。

この後、双方ともに相手ゴールを攻め上がるが、もう1歩決定打に欠け、「ハルジオン」
が1点を守る形で試合は終了した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です