No.09 C.MOO-SOO TRAIN VS D.全治一ヶ月

結果 0 – 3
得点 岩本、まさや、まさや
アシスト
メンバー MOO-SOO TRAIN GELGOOG、けんけん、湯本、あみーご、姉さん
全治一ヶ月 岩本、千葉兄、まさや、ナオちゃん

「全治一ヶ月」が大量得点!!
  予言が紡ぐ試合結果・・・

みんな、予言って信じるかい?

15秒、「MOO-SOO TRAIN」・GELGOOGのドリブル~シュートは、キーパーによりブロックし、
そのこぼれ球を藤村ちゃんがあみーごに負けず、岩本へクリアパス。ボールを受け取った岩本は、
湯本をかわし相手ゴールへドリブル。ドリブルの勢いがのったシュートは相手ゴールに突き刺さ
る。

ここまでの失点でがっくし貯金があふれたガラシは相当なショックな模様。ギャラリーから励ましの
声で再起してほしい。



し、これがすべての始まりだった。

再開のキックオフ直後、ボールを奪ったまさやがドライブ回転気味のトーキックシュートでゴール
を決める。試合開始から1分経っていないところでの2点目に「MOO-SOO TRAIN」全員が、がっ
くし貯金。



が、予言していた。

「Cチーム、3点狙お、3点(by のっ○ん)」

1分52秒、あみーごからボールを奪ったまさやが、藤村ちゃんへ縦パス。受け取った藤村ちゃんが
シュート。惜しくもキーパー・ガラシのセーブにより、得点にはならなかったが、ギャラリーの何
人かは3点追加が見えていたに違いない。

3分12秒、予言が現実のものに。
キーパー・鬼コーチからのスローボールと相手との間に体を入れ、ボールを流しながら体を反転さ
せるまさやの好プレー!そのままドリブルでゴールに近づき、ゴール右隅に鋭いシュートを決め、
追加点を得る。


た、予言が。

「そろそろ、藤村ちゃんを得点王にしようや(by の○さん)」

Cチーム全員がきっと言いたい。
じゅんや、じゃなかった山崎邦正ばりに「コラーッ!!!」と。

この予言は的中しなかったものの、3点をリードし、余裕のできた「全治一ヶ月」は男性陣から
藤村ちゃんへ上手にボールをつなぎ、シュートまで持っていく、惜しいシーンが何度もあった。
一方の「MOO-SOO TRAIN」は、焦りから来る速攻プレーで全員が攻撃に入ったため、逆襲を受
けた時のディフェンスが誰もいなくなってしまうことで、相手の得点にはならなかったもののリ
スクの大きい戦い方をしていたように見受けられる。

「MOO-SOO TRAIN」は、次の戦いまでに「よげんの書」に自分たちのステキな作戦と勝利っぷ
りを記載しておきたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です