nm)No.02 C.スベリ台 VS D.PMO

結果 2 – 0
得点 NOS、高~井
アシスト
メンバー スベリ台 NOS、高~井、けんけん、ささちゃん、藤村ちゃん
PMO GELGOOG、まさや、後輩池田、姫さま
動画 動画へのリンク

のっさん、高~井のゴールによる勝利!!
  チーム名通り、快調なスベリ出しっ!!

日中、別のフットサル大会に出てきて、「疲れている」とのっさんは言ってた。

 ◇

1分14秒、左サイドの混戦で、ささちゃん→高~井へパス。そのボールはゴール前の藤村
ちゃんにつながるが、相手ディフェンスにより、うまくヒットせず、キーパーにキャッチ
されてしまう。

1分24秒、のっさんからのパスを受けたけんけんに対し、ミホちゃんのプレス。三杉君ば
りに心臓が弱いけんけんはそのプレッシャーに耐えられず、ボールを奪われる。ミホちゃ
んが奪ったボールを後ろから走りこんできたGELGOOGがスイッチするような形で強烈な
シュート!このボールは、ゴール枠を外れてしまうが、「PMO」のチャンスシーンであっ
た。

「PMO」の攻撃はまだ続く。

1分37秒、キーパーから左サイドのけんけんへのスローは、ミホちゃんにカットされ、シュ
ートを打たれてしまう。このシュートは相手に当たり、相手ゴール近くでのキックインとなる。

1分45秒、そのキックインボールを受けたGELGOOGのダイレクトシュート!
・・・は、残念ながら足にうまくヒットせず、ゴールを反れてしまった。

ここまで攻め続けられていた「スベリ台」が反撃に出る。

2分30秒、のっさんからパスを受けたけんけんが右サイドをあがり始める。
センターラインあたりで、宿敵(?)ミホちゃんのプレスに会い、スピードを緩め、一度後ろ
ののっさんの方へ体を向け、パスを出すとみせかけ、これにミホちゃんがつられたところ、す
ばやく反転し、相手ゴールへとドリブル。ゴール前のささちゃんにボールをパス。しかし、惜
しいかな、少しスピードが速すぎたボールはつながらず、相手ボールとなる。

3分5秒、のっさんからパスを受け取ったけんけんが、右サイドをドリブル。GELGOOGの並走を
なんとかかわした感じで、ゴール前に走りこんできたのっさんにマイナスパス。しかし相手ディ
フェンスとの距離が近すぎたためか、さすがののっさんも足にうまくヒットせず、惜しくもゴー
ル枠外へ。

その後、3分16秒、キーパーからGELGOOGへのパスを高~井がボールカットしかけるが、キー
パーにキャッチされてしまった。

3分24秒、本家本元が出た!
カモシカのっさんがキーパーからのGELGOOGへのパスをカットし、シュートまで持ち込むが
相手ディフェンスにより、ゴールまで届かず。

ここで目覚めたカモシカはその後、コートを前へ後ろへと走り回り、のっさんが基点となり、
前線の女性陣へパスをつなぎ、相手ゴールを何度かおびやかす。

4分41秒、センタサークルあたりでささちゃんからのパスを受け取ったのっさんが、相手ゴー
ルへ突き進む。ゴール前の相手ディフェンスをかわし、キーパーの手が届かない逆側へボール
を蹴り込み、ゴール!!本大会初得点であった。

これで勢いがついた「スベリ台」は、5分23秒、相手のボールを奪った高~井が、ドリブルで
持ち込みシュート。しかし、このボールはキーパー・ガラシにより、跳ね返されてしまう。
そのボールをのっさんが拾い、相手を翻弄しながらシュートチャンスを待つが、ミホちゃんに
クリアされてしまう。さらにそのボールを藤村ちゃんがダイレクトでシュートするが、混戦状
態のため、人にあたって跳ね返ってしまう。さらにこのこぼれ球を高~井が拾うと同時にトー
キックによるノーモーションシュートで見事にゴール!第3回に引き続き、高~井は初戦で得点
するクセがあるので、相手チームのみんなは覚えておくといい。

二点をリードされた「PMO」も残された時間、最後まで相手ゴールへ果敢に攻め入るが、時間が
足りず、ゲーム終了となってしまった。「スベリ台」が他のチームより先に勝ち点3を得て、1
歩リードする形となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です