8-02)B.ZuttoSAL VS D.ボア・ソルチ

結果 1 – 1
得点 5’15” TAKA 6’00” NOS
アシスト 5’15” ミホちゃん 6’00” まさや
メンバー ZuttoSAL NOS、まさや、池田、姉さん
ボア・ソルチ GELGOOG、けんけん、TAKA、みほちゃん
動画 動画へのリンク

ZuttoSALが終盤で追いつく!

1:00、#6:NOSがパスカットよりドリブルで攻め上がる。ゴール直前の相手
に対し、左前を走る#3:後輩池田へラストパス。後輩池田の左足から繰り出さ
れた強烈なシュートは惜しくもゴールポストに阻まれ、ゴールならず。

1:45、またもや#6:NOSがドリブルで攻め上がり、相手を引きつけながら、
ゴール前の#12:姉さんにボールを出すがジャストミートせず、ボールは流れて
しまった。相手チームは、NOSのゲームコントロールに注意をしたい。

D[ボア・ソルチ]が反撃に出る。

2:30、キーパーよりボールを受けた#22:TAKAが右サイドのスペースにボール
を出す。#8:GELGOOGがこのボールを拾うや3倍のスピードでドリブル。
相手守備が立ちはだかったところを鋭い切り返し、間髪をいれずにゴール右隅を
狙い左足でシュート!しかし、キーパーの好セーブで得点ならず。
GELGOOGの切り返しからシュートの美しさとガラシの好セーブに観客からも
歓声が沸くこのシーン、必見である。

両チームともゴール前まで行くが、そこから先を攻めあぐねていた。
ゲームが動いたのは残り1分を切ったところだった。

5:15、#8:GELGOOGが相手に囲まれながら突破し、相手ゴール前の#26:
ミホちゃんへ縦パス。相手守備が寄ってきたところ、逆サイドの#22:TAKA
へパス。完全にフリー状態のTAKAが放つ強烈なシュートはそのままゴールに
突き刺さり、今大会の初ゴールともなった!

このまま誰もがD[ボア・ソルチ]の勝利で終わると思っていた。

時間は6:00直前、#21:まさやからパスを受けた#6:NOSがドリブルで攻め
上がり、得意の左足でゴール右サイドを狙ったシュートはゴール右サイドに
突き刺さり、思わず唖然とするD[ボア・ソルチ]メンバー。

連戦のB[ZuttoSAL]は引き分けながらも勝ち点追加により、首位となった。
D[ボア・ソルチ]は気持ちを切り替えてこのあとに続く試合に臨んでほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です