vg)勝抜き戦の軌跡すべて

勝抜き戦 1 動画へのリンク
西の谷の鬼友香
コイカッツ G:TAKA  A:
Comment 開始前から飛び跳ねているチョコちゃん。
何かいいことあったのだろうか?

30秒、鬼コーチ→ゆかへのパスをTAKAがカットし、シュートは利き足ではなかっ
たものの、見事にゴールイン!
さすがキャプテン!!たまにはやるネ☆

飛び跳ねチョコちゃんは終了時にカメラ目線を忘れなていなかった。

勝抜き戦 2 動画へのリンク
Deep Impact G:クボッキー A:監督(ck)
コイカッツ
Comment 13秒、監督からのコーナーキックをベテラン・クボッキーがゴール左上隅を狙っ
た見事なゴールで「コイカッツ」連勝の夢を打ち砕く。

TAKA思わず、ガックシポーズ。

勝抜き戦 3 動画へのリンク
Deep Impact G:クボッキー A:-
PMO
Comment 16秒、これまたクボッキーが、パスカット。前面のディフェンスを1人、2人と
かわし、最後はキーパー・ガラシもかわし、軽やかなシュートで連勝を飾る。

勝抜き戦 4 動画へのリンク
Deep Impact
スベリ台 G:藤村ちゃん A:のっさん(ck)
Comment 2分50秒、相手キーパーのスローを高~井がカットし、強烈なシュートを放つ
が、ゴールバーに当たり跳ね返ってしまった。そのボールを高~井が体制を
崩しながらも藤村ちゃんへ。藤村ちゃんも体制を崩しながら足を伸ばし、ボ
ールを当てるが、キーパー・大平のファインセーブにより、防がれてしまう。

まだ終わっていなかった。

のっさんからのコーナーキックをキーパー・大平がはじくが、弾かれたボー
ルが転がった先にいた藤村ちゃんがこのボールをゴールに決める。

◆見どころ◆
このゴールを誰よりも喜んだのっさんは、思わずあと300米走れそうなポーズ
をしてしまった。

さすが関西人である。

勝抜き戦 5 動画へのリンク
西の谷の鬼友香
スベリ台 G:のっさん A:-
Comment この試合は、美人グランドホステス(スタッフ)の二人による実況(おしゃ
べり)でお送りします。

終了間際の2分55秒、けんけん☆がロベルト本郷ばりにゴール前にループボ
ールを放り込む。このボールはキーパー・大平がジャンピングキャッチした
ように思えたが、キャッチし損ねてしまい、そのボールはゴール前に詰めて
いたのっさんが見逃さず、ゴールを決める。

のっさんのシュートを見た実況のコメント:

 「わぉ、おしゃれ☆」(by チョコちゃん)
・・・ちょっとうらやましい

勝抜き戦 6 動画へのリンク
コイカッツ
スベリ台
Comment 連勝中の「スベリ台」は、キックオフ直後から相手ゴールを果敢に狙う。

一方の「コイカッツ」もなおと、千葉兄、チョコちゃんがガラシ目掛け
て強烈なシュートでゴールを脅かすが、そんな脅威にガラシは体格を生
かし、「寄りきり」で応戦しながらゴールを死守する。

一方、試合の方は、双方の1歩も譲らない形で引き分けという結果にな
り、「スベリ台」の連勝もここまでとなった。

勝抜き戦 7 動画へのリンク
Deep Impact
PMO G:ミホちゃん A:-
Comment 2分22秒、まさや→GELGOOGへのコーナーキック。右サイドでボールを受
けたGELGOOGがダイレクトでシュート。利き足でないものの、その威力に
キーパー・大平はボールを弾いてしまった。このボールをゴール前に詰
めていたミホちゃんが決める。

「あっざーす☆」(by ミホちゃん)

勝抜き戦 8 動画へのリンク
西の谷の鬼友香 G:鬼コーチ A:JUN
PMO
Comment 1分25秒、得点チャンスを逃したJUNにギャラリーから、
「お兄ちゃん、がんばって」の合唱が。
そして相手はオーケストラチーム。オケとコーラスのプレッシャーに
JUNは耐えられるのか。

しかし、そこは「HARAGURO」の二つ名を持ち合わせているJUNだった。

2分25秒、谷からのキックイン→鬼コーチ→JUNへ。ドリブルで相手デ
ィフェンスを引き付けながら、右サイドより相手の裏を走っててきた
鬼コーチへ見事なパス。

キーパー・ガラシとの1対1も落ち着きながら、強烈なシュートでゴ
ール決めるあたり、「鬼」の二つ名にふさわしかった。

この時のガラシの「ヤバイアブナイ指数」は軽く100を振り切ってい
たことは言わずもがな、である。

勝抜き戦 9 動画へのリンク
西の谷の鬼友香
スベリ台 G:のっさん A:-
Comment やぁ、みんな、今日は「4秒ルール」の勉強をしよう!
まずは、勝ち抜き戦9試合目「西の谷の鬼友香」vs「スベリ台」の
試合を見てほしい。

42秒、のっさんが自らドリブルでゴールに向かい、得点のチャンス
だったんが、このシュートは惜しくも外してしまうんだ。

ここで質問だ。この場合、ゲーム再開方法は?

じゃあ、そこのロン毛のキミ、そうだベースをかかえてるキミだ。
うんうん、そうだ、キーパーのスローイングからだ。ベースは投げ
ちゃいけないよ。

キーパー・ガラシはボールを手にして、前線に投げようとしている
が、ちょっと味方が遠くて投げるのを躊躇してしまったようだ。で、
結局は、すぐ目の前のJUNに転がすんだけど、ここでレフリーの笛が
なるんだ。

何の笛だと思う?んじゃあ、今度はそこのキミ、ぽんぽんがブラッ
クなキミだ。

ん、なになに…。んあぁ、そうだ、そのとーり!
キーパーがボールを手にして4秒以上保持することはいけないんだ。
これが「4秒ルール」だ。キーパーだけじゃなく、フィールドプレー
ヤーもキックイン時には同じくこのルールが適用されるので、気を
つけなきゃいけないんだ。

このファールにより、PKとなり、キッカーはのっさん。
西の鬼友香メンバー+キーパー・ガラシの体格でベルリンの壁を築く
が、その壁の隙間を見事に潜り抜けるシュートで、ゴールを決めるん
だ。

キーパーをやるみんなは注意しなきゃいけないね。
今日みんなと一緒にルールを勉強したのは、ディラン・・・・・・・
マッケイだ!また会おう!!

勝抜き戦 10 動画へのリンク
コイカッツ G:千葉兄 A:なおと
スベリ台
Comment 2分20秒、チョコちゃんのパスを藤村ちゃんがカット。そのまま前方
のささちゃんにパスを出そうとしたが、蹴ったボールがなおとの前に
転がってしまい、思わず出てしまった叫び声にギャラリーから、

 「あ、おっさんがおった、今」(by ゆか)

なおとはそのボールを前方のスペースへ転がす。ここを狙っていたか
のように千葉兄がおいかけ、相手ディフェンスとキーパー二人を抜く
左足シュートでゴールを決める。自分でも納得のいった得点に思わず、
カメラに向かって叫んでしまうのは、自然の理である。

勝抜き戦 11 動画へのリンク
コイカッツ G:千葉兄 A:ガラシ(スロー)
Deep Impact
Comment 2分35秒、相手シュートをキャッチしたキーパー・ガラシは千葉兄の
呼び声に反応し、すばやくボールをスロー。この機敏な動作は、先
ほどの4秒ルールを学習した効果か。

キーパーからのスローボールを胸トラップで進行方向に落とし、ボ
ールを転がしながら、飛び出してきたキーパー・大平をかわすシュ
ートで二試合連続で得点を決める。キーパーからのスローより、ツ
ータッチでゴールするという省エネなプレーに思わず、チームメイ
トと抱き合ってしまうのは、自然の理である。

勝抜き戦 12 動画へのリンク
コイカッツ
PMO
Comment 30秒、相手のキックインをカットした後輩池田が、コート中央を走
るGELGOOGにパス。相手ディフェンスも必死で追いかけるが、3倍
のスピードで動くこの機体はすでにシュート体制に。2対1の場面
に味方から「前へ出ろ」と指示がある中、ガラシは落ち着いていた。
GELGOOGのシュートコースを読み、見事なセーブを見せてくれた。

「ヤツはニュータイプか!?」

違うと思う。

両チームともに一進一退の攻防が続くが、最後の決め手までには至
らず、引き分けという結果でゲームが終了し、ここに来て「コイカ
ッツ」の連勝もストップとなる。

邦○「はらへったなー」

勝抜き戦 13 動画へのリンク
スベリ台
西の谷の鬼友香 G:ゆか A:鬼コーチ
Comment 相手のキックオフボールを奪い、そのままゴール前に持ち込む高~井
のプレーにうれしくなったのっさん。思わず「ぴょん♪」と飛び跳ね
てしまっている。開始すぐのため、誰しも見逃さずに見つけてほしい。

「ここでゆかちゃん入れないとビリだよ」

ギャラリーからのこの一言が「西の谷の鬼友香」に火をつけた。

2分14秒、「スベリ台」ゴール前での混戦となった。
JUNから鬼コーチへのパスは、相手ディフェンスによりカットされる
が、ルーズボールとなったところを谷が拾い、鬼コーチへパス。ゴー
ル左側でディフェンスとキーパーを引き付けたところで、右サイドよ
り走りこんだゆかにパス。そのパスをきっちりとゆかがダイレクトシ
ューとにより、ゴールを決める。

本日全勝の「スベリ台」が初めて負けたところで、勝ち抜き戦が終了
となった。

「vg)勝抜き戦の軌跡すべて」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です