9-03)C.スペイン VS D.ジンバブエ

結果 0 – 2
得点 4’06” NOS 5’32” カズ
アシスト 4’06” カズ
メンバー スペイン TAKA、アーサー、JUN、ちひろ
ジンバブエ NOS、カズ、ヒゲちゃん、じゅんこ
動画 動画へのリンク

アフリカ勢がスペインの牙城を崩す!

佐川急便のCMに出てくる色鮮やかなトラック。
実際に都内に走っているそうだ。

 ◇

ここに来てようやくC[スペイン]の試合となった。
他のチームの試合を見て待ちわびていたのか、開始早々、#55:アーサーが華麗な
ボールさばきで相手をかわしながら、前線の#88:ちひろへボールを送るが、愛・届かず。

そんな無敵艦隊に対し、アフリカが秘宝・D[ジンバブエ]も#6:NOSを基点として早い
タッチでパスをつないで攻め上がり、#**:ヒゲちゃんからゴール前の#81:じゅんこへの
センタリング。じゅんこのシュートは相手守備に防がれてしまう。

この攻撃からしばらくは、D[ジンバブエ]の猛攻が続いたため、C[スペイン]は守備に
重点を置いてしまい、なかなか攻撃に転じられずにいた。

2:00、自陣での短いパスのやり取りから、#22:TAKAが相手陣にいた#88:ちひろへ
ロングパスを送る。少しライナー的な難しいボールだったが、どうにかボールを
落ち着かせながらキープし、後方より走り込んできた#11:JUNへボールを渡す。
JUNはそのボールを走り込んできた勢いでシュートを放ったが、大きく浮き上がり、
ゴールバーを越えてしまった。

D[ジンバブエ]の攻撃が続くが、キーパー・ガラシのファインセーブに得点を奪えずに
いた。ギャラリーからも「キーパー強いね」と感想が聞こえてくるほど。

4:09、ついにその牙城が崩れた。
#77:カズがパスカットから#6:NOSへパス。NOSはキーパーと左側ポストのわずかな間を
正確に通すするどいシュートでゴールを決めた。

崩れた牙城にさらに攻撃が続き、5:32には、またもや#77:カズのパスカットに端を発し、
カズ自ら左サイドをドリブルで駆け上がり、ミドル位置からのシュートでゴールネットを
揺らす。

2点リードされたC[スペイン]も終了間際に#22:TAKAが混戦を抜け、#11:JUNとの
ワンツーを試みるがゴール前で転倒し、惜しくもパスはつながらず、ここで試合終了となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です