第10回レビュー

(前回の続き)

「悔しい気持ちをぶつけて、潰すつもりできてください。私はいつでも待っています。
そんな頼もしい後輩が出てきたら、私は笑顔で卒業したいと思います」

 ◇

普段の練習なのに飲み物が足りないほどだったあの夏はいずこ。
暦の上では立冬も近い2012年11月4日、第10回 ファンタ☆カップが開催されました。

今大会では、正キーパーが不在というところからスタートしました。

あれはまだ夏真っ盛りのある日の練習時のこと。
自分を潰しに来ない相手チームに待ち切れなくなったキーパー・ガラシはオーバー
ラップでセンターライン近くまで飛び出し、同郷・松山光ばりにロングシュートの
体制に入った瞬間、

自らの体重に軸足を痛め、潰れてしまい、卒業どころか入院してしまいました…

 ◇

ファンタ☆カップも今回で10回目を迎えますが、チーム自体も5周年を迎えました。
設立当初、30代半ばだったメンバーも今年はアラフォーを迎えることになり、その
時の流れの早さに「あら、そう?」としか言葉が出てこないのは必定。

チーム全体の平均年齢が上がって来た中、前大会以降、新しい男性メンバーが仲間
入りし、チーム内に新しい風が吹き始めました。中には年齢を聞けば20代半ばという
メンバーもおり、「あら、そう!?」としかk(略)

 ◇

正キーパー不在、新しい男性メンバーの参加、そして前回同様、当日くじ引きによる
第10回大会の行方は誰もが予想できなかった結果へと導かれていった。

1ヶ月後に控えている「2012年度ファンタ☆アワード」を待ちわびながら、今年
最後の試合を振り返ってみたいと思います。

なお、頼もしい若手が入ってきましたが、ガラシの卒業はまだです。

A[クピード]監督、ゴブさん、ライミ、藤村ちゃん
B[エロース]TAKA、鬼コーチ、まさや、じゅんこ
C[センテオトル]けんけん、JUN、ヒゲちゃん、ミホちゃん
D[ガラシンド]千葉兄、りんたろう、たくや、ささちゃん
*[キーパー]GELGOOG、連合軍(ライミ、まさや、ヒゲちゃん、たくや)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です