nm)No.08 C.スベリ台 VS E.コイカッツ

結果 0 – 6
得点 高~井、高~井、NOS、ささちゃん
アシスト NOS⇒高~井(2点目)、NOS⇒ささちゃん
メンバー スベリ台 NOS、高~井、けんけん、ささちゃん、藤村ちゃん
コイカッツ 千葉兄、TAKA、なおと、チョコちゃん、姉さん
動画 動画へのリンク

チーム名はカモフラージュか!?
  「スベリ台」、スベリ知らずの全勝!

この試合は、売れっ子山○邦正と日本語のたどたどしい女のコとの実況でお送り致しま
す。借りたすね当てはフローラルの香りで返しましょう。

 ◇

21秒、相手チームの最終ラインへのバックパスを高~井、藤村ちゃんコンビが追い
詰める。追い詰められた千葉兄はボールを大きく蹴りだし切り返しを図るが、逆にこの
大きく蹴りだされたボールを高~井がシュートし、ゴールを決める。

54秒、高~井のキックインをのっさんが受け、相手ディフェンスを引き付けたところで、
高~井へ戻す。ゴール前、右サイドでフリーの高~井が強烈なシュートを放ち、ゴール
を決める。今日の高~井は、スベリ味が違うゼ!!

その直後、またもや高~井がやってくれた。
相手ボールをパスカットし、そのままドリブルでカウンターをしかける!相手最終ライン
のなおとの直前で逆サイドへパスを出すが、なおとの足が思っていた以上に長く、パス
カットされてしまい、逆にカウンターを受けてしまう。

なおとのボールコントロールにより、ゴール前までたどり着き、チョコちゃんのシュート
までつながるものの、得点には至らなかった。

2分32秒、相手キーパーからなおとへのボールスローを読んだ、これまた高~井が
ボールをカットし、前方の藤村ちゃんへパス。キーパーと1対1、藤村ちゃんが放つ
シュートは、、、、強烈ながらもゴールバーの上を超えてしまった。ギャラリーからも
惜しいという声が多数。

3分41秒、高~井からのキックインをのっさんが走りこみながら受け、相手の追随に
負けず、前方の藤村ちゃんへパスを出すが、これは相手にカットされてしまった。しか
し、このカットによりルーズボールとなったところを自らドリブルでゴール前まで持ち込
み、キーパーの飛び出しを見ながら、軽やかなゴロで得点を決める。この軽やかなシ
ュートで得点するのっさんのプレーに、邦○も賞賛のうなり声をあげずにはいられなか
ったようである。

4分10秒、相手のコーナーキックをカットしたのっさんが前方の藤村ちゃんへパス。中盤
でボールを受けた藤村ちゃんは、さらに前方に走るささちゃんの少し前へパス。しかし、
キーパー・大平の飛び出しにより残念ながらシュートはできなかったが、女性二人による
見事な連携が見受けられた。

4分24秒、相手のボールをカットしたけんけんからのっさんへ。ここはのっさん自らが
ドリブルで右サイドを上がる。のっさんのシュートを警戒した相手ディフェンスはのっ
さんのプレーに注意するあまり、その裏に潜むオッサン、いや藤村ちゃんをフリーにさ
せてしまっていた。のっさんがこれを見逃さず、藤村ちゃんにセンタリング。しかし、
ボールのスピードにタイミングを合わず、うまく足にヒットしなかったボールはゴール
の枠を外れてしまった。

5分3秒、相手ディフェンスの軽いクリアをなおとがその長身でカットし、ドリブル~シュ
ート!!このボールはキーパー正面となったが、逆サイドから千葉兄もゴール前に詰めて
いたことから、こぼれ球ともなろうものなら・・・「スベリ台」は危ない場面であった。

5分27秒、相手のパスミスでサイドラインを割るかと思われたボールを藤村ちゃんが拾い、
ゴール前のささちゃんへ見事な縦パス。少し浮いたボールとなったが、ささちゃんも見事
なトラップでボールを落とし、キーパーとの1対1の場面が再び訪れた!!しかし、これ
もキーパー・大平のセーブとなってしまった。

5分31秒、キーパーからのボールを受けたなおとが、相手の足の間を通し、中央でフリー
の千葉兄へ。千葉兄がシュートを打つと見せかけ、相手最終ディフェンスを引きつけたと
ころで、左前方のチョコちゃんへパス。このパスをチョコちゃんがダイレクトでシュート!
キーパー・ガラシの飛び出しを抜け、ゴールかと思われたがポストに阻まれ、惜しくも得点
ならず!!!くぅぅうぅぅうぅぅぅぅ~~~~っっっっ!!!!!

6分 のっさんがドリブル、キーパーが飛び出してきたところを→ゴール前ささにパス。
このボールはキーパーのカバーに戻ってきたなおとに当たり、ルーズボールとなった
ところをささちゃんが拾う。なおとがゴール前で足を伸ばしてブロックするのを見越した
かのような浮いたボールでゴールを決め、ここで試合終了のホイッスルが鳴り響く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です