5-08)B.ハルジオン vs D.春すべり

結果 1 – 0
得点 1’50”JUN
アシスト
メンバー ハルジオン ミホちゃん、姉さん、JUN、千葉兄、湯本さん
春すべり ささちゃん、あみーご、GELGOOG、マサ坊、けんけん
動画 動画へのリンク

JUNの得点で「ハルジオン」勝ち越し!

これがどっちが勝つかで次からの順位が変わってくるゼ!(by TAKA)

 ◇

1:43、キックインのボールを受けた#11:JUNがドリブル。相手のマークが付く前に
#99:千葉兄へボールを渡し、千葉兄に集中する相手守備の後ろに潜んでいた…
相手守備は、ボール保持の千葉兄とその後ろのJUNに注意をしていた。

JUNの姿を見逃すな。

千葉兄は右サイドの#26:ミホちゃんへパス。このミホちゃんがボールを受けたこと
で、相手守備の目がミホちゃんに移る。このタイミングでJUNがボールをもらいに動
き、その動きに合わせミホちゃんがボールを出す。ゴール正面、フリーでボールを
受けたJUNのシュートは見事ゴールに突き刺さる。

先制点を許してしまった「春すべり」は、キックオフ直後のバックパスを受けた#24:
けんけん☆が相手ゴール前にボールを蹴りあげ、そのボールを#8:GELGOOGが追いかけ
追いつきを狙うが、キーパーのセービングでチャンスにつながらず。

一方の「ハルジオン」は得点後も長短のパスを使い分け、相手ゴールへ攻め上がる。

3:38、クリアボールをゲッツした#8:GELGOOGは、すばやいアンド ターンとドリブル
で一気に相手ゴールを目指す。この状況を動物的本能で危険と察知した#99:千葉兄が
ダッシュで追いかけ、GELGOOGのシュートを直前でガードする。その危機的状況の中、
どこからともなく「まずい」と言う声が聞こえるが、姿見えず。あの声はたしか#11…

4分~(by TAKA)
あと?(by JUN)

5:34、相手のヘディングによるルーズボールを#13:湯本さんが奪うと、右サイドの
#26:ミホちゃんへ見事なパス。試合中、ところどころに見えるベテランならではの
プレー、さすがである。

ボールを受けたミホちゃん、相手最終ラインの動きを見ながら、相手の動きとは逆
方向にこれまた見事なパスで#12:姉さんへボールを出す。姉さんのシュートはキーパー
のディフェンスにより、ゴールには至らなかったが、技と少ないボールタッチであっと
いう間にゴール前までつないだこの脅威に、他のチームも注意が必要である。

F☆カップではあるが、胸囲でないのでそこんとこ夜露死苦!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です