nm)No.04 A.西の谷の鬼友香 VS C.スベリ台

結果 0 – 4
得点 NOS、藤村ちゃん
アシスト 高~井⇒藤村ちゃん
メンバー 西の谷の鬼友香 鬼コーチ、JUN、谷、ゆか
スベリ台 NOS、高~井、けんけん、ささちゃん、藤村ちゃん
動画 動画へのリンク

今回も得点王を狙う気か!?
  藤村ちゃんの得点で大きくリード!

1分22秒、JUNからの縦パスを受けた谷がドリブルで切り込み、鬼コーチへパス。しかし、この
パスはけんけんのカットにより、こぼれ球となる。

そんなボールを「ハイエn、じゃなかった、「カモシカ」が見逃すはずもなく。
鬼コーチがボールを拾おうとしているところをフルスピードでボールを奪取&ゴー!中央を走る
のっさんの両脇には、ささちゃんと藤村ちゃんがしっかりと並走。「スベリ台」ちゃーんす☆キ
ーパーを引き付けた手前でささちゃんへパス!・・・は、少し前にいきすぎてしまい、ささちゃ
ん追いつけず。

1分47秒、キーパーからのJUNへのスロー。さらにJUNからゆかへの縦パス。JUNがスクリーンに
なるような形となり、ゆかがボールキープ。ゆかから鬼コーチへバックパス。鬼コーチが相手デ
ィフェンス二人を抜くするどい縦パスでゴール前に移動していたゆかへ。得点には至らなかった
が、シュートまでつながるいい流れとなった。

2分32秒、 谷から鬼コーチへのパスをカモシカダッシュでカットしたのっさんが、そのまま自
ら持ち込みシュートし、ゴールを決める。甘いパスには気をつけたい。

2分57秒、JUNが誤って藤村ちゃんにパスを出してしまう。藤村ちゃんはのっさんにボールを託
し、ゴール前へ。相手ディフェンスが多く、パスを出しにくい状況のため、のっさん自らシュ
ートするが、これはゴール枠を外してしまった。

3分34秒、相手ボールをカットした鬼コーチが相手3人を抜き、相手陣左側のゆかへパス。ゆか
から戻されたボールをダイレクトでシュートするが、これはキーパー・ガラシの正面になって
しまった。

4分15秒、鬼コーチが、センターラインあたりから相手ゴールへ走りこむゆかへ縦パス。ゆか
のダイレクトシュートはゴール右外となってしまったが、この走り込みと縦パスのコンビネ
ーションは、得点に結びつく可能性が十分にあり、各チームともに「要チェックや!」(彦一)。

4分40秒、高~井のキックイン→けんけん→高~井へ戻す→このボールをダイレクトで浮かせてで
前線へ放り込む。この時「西の谷の鬼友香」メンバーが全員ハーフラインより相手陣にいて、
藤村ちゃん、ささちゃんがノーマークであった。高~井はよく状況を見ていた!
そのループボールを受け取った藤村ちゃんが自らドリブルし、飛び出してきたキーパー・大平の
脇を通す見事なシュートはそのままゴールし、「スベリ台」に3点が追加された。

5分20秒、のっさんのかけ声とともに「スベリ台」のチームプレーを見ることができた。

のっさん→右サイドのけんけん。
JUN、鬼コーチ、ゆかのプレスに会いながら、のっさんの声によりのっさんに戻す。
のっさん→相手陣左サイドの藤村ちゃんへダイレクトパス。この時の藤村ちゃんのしっかりとし
た足裏トラップはすばらしかった。藤村ちゃん→真ん中の高~井へパス。高~井はそのボールを
ダイレクトで前方に走るささちゃんへパス。相手ゴールはもう目の前。しかし振り向いて蹴っ
たボールはキーパーの飛び出しで跳ね返ってしまうが、いつの間に
か走りこんでいたけんけんがボールを受け、ゴール前のっさんにパス。ゴール前の混戦でのっ
さんのシュートは、キーパーチャージとなってしまい、惜しくもゴールには届かなかった。

終了間際、相手のボールをカットしたけんけんが、前方を走るささちゃんの前へナイスパス。
ささちゃんがこのボールをキャッチしたところで終了のホイッスル。

ゴールまでの距離、6mのところであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です