6-12)C.夏祭り vs B.エスターテ

結果 3 – 1
得点 3’45 藤村ちゃん 4’50 けんけん
アシスト 4’50 岩本
メンバー 夏祭り 藤村ちゃん、ミホちゃん、GELGOOG、高~井、後輩池田
エスターテ 姉さん、岩本、カズ、けんけん
動画 動画へのリンク

「バカじゃないの!?」が紡いだ得点で「夏祭り」初勝利!!

両チームとも2巡目、一勝もしていないところでお互い勝ちが欲しいところ。
またこの勝敗により順位も変わってくるところもあって、ギャラリーも目が離せない!

 ◇

開始から1分までは「エスターテ」が相手陣までよく攻め込んでいたが、1分を過ぎた頃
より状況が変わってくる。

1:00、センターサークル近辺で相手との小競り合いでボールを勝ち取った#8:GELGOOGが
スピードを上げてゴールを目指す。しかしシュート体勢に入ろうとする直前相手守備にクリア
されてしまう。

そのクリアボールのキックインでボールを受けた#19:高~井がペナルティーエリアのラインに
沿って相手を引きつけ、右サイドでフリーとなっていた#3:後輩池田にパス。後輩池田のシュート
は惜しくもジャストミートせず、ゴール枠を外れてしまった。

2:16、キーパー:ガラシから前へ走る#17:藤村ちゃんに向けてロングスローが出るが、
少し長めのボールを出したガラシに一言。

~っ、バカじゃないの!?

こんなセリフを普通に吐くのは、藤村ちゃんか弐号機パイロットぐらいである。

そんな憎まれ口を叩きながらもラインを割る直前でボールに追いつき、フォローに入った
#8:GELGOOGにボールを託した。ボールキープをしていたGELGOOGがここで相手のファールを
受け、フリーキックを得る。ペナルティエリアライン上ということもあってか、キック力の
あるGELGOOGがそのままキッカーとなるが、相手守備の壁に当たり、ゴールにはならず。

その直後の「夏祭り」のコーナーキック。
ファーサイドで両手を挙げて呼ぶ#19:高~井へ浮き玉が流れ、このボールを見事にボレーしたよう
だったが、足の先に当たったのか、前の守備を気にしてか軽いボールが転がる。このボールは相手
ボールに拾われるが、高~井が相手のクリアをカットしそのままシュート!このシュートはキーパー
にカットされるが、そのこぼれ球をゴール前に詰めていた#17:藤村ちゃんが押し込み、「夏祭り」
が一気に3点を得た!!

相手キーパーからのスローを#8:GELGOOG、#19:高~井の両名が飛び込みながらカットする
など、先制点の勢いに乗った「夏祭り」のボール支配率、シュート率が高くなる。

しかし、「エスターテ」もやられっぱなしなまま黙ってはいなかった。
4:00、#24:けんけん☆が、自陣ゴール前でボールを拾いドリブルを開始。相手のマークがついた
ところを#18:岩本へボールを出し、前を走り込む。その走りに合わせ、岩本からけんけん☆へ
パス。パスを出したあと、前方の相手守備と衝突するがここはノーホイッスルでプレー続行。

ボールを受けたけんけん☆。相手守備が駆け寄ってきた逆側に切り返し、ゴール正面でシュート、
ゴールを決める。

おー、ナイスけんけん☆(by のっさん)

過ぎたことに「もし」はないが、この時、#12:姉さんへのパスという選択もあり、「もし」姉さん
にパスしていたら…

5:08、中盤でボールを受けた#18:岩本が相手をかわし、前方右側のカズへパス。相手守備を1人
かわし、左サイドの#12:姉さんへパス。姉さんからリターンパスを受け取り、意表をついたゴロの
シュートでゴールを狙うが、キーパーの正面となってしまった。

あれっ!?(by ミホちゃん)

5:35、#24:けんけん☆が前方に蹴りあげたボールが#12:姉さんに通り、振り向いてドリブル。
キーパーとの1対1となるが、そのシュートはキーパーに読まれキャッチされてしまった。

その直後のキーパーからのボールを受けた#19:高~井は相手ゴールを狙い、ロングシュートを
放つ。キーパーも反応し飛びあがるが、その両手を抜けてしまい、ゴールかと思いきやバーに
当たり跳ね返ってしまった。そのルーズボールを拾った#17:藤村ちゃんのシュートもゴール枠
を外してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です