Pri_総当)No.08 C.ミホキーニョスセカンド VS E.カレーライス

結果 0 – 1
得点 谷(own)
アシスト 腹筋高野
メンバー ミホキーニョスセカンド JUN、谷、土屋、姫さま
カレーライス 千葉兄、後輩池田、腹筋高野、キミちゃん
動画 動画へのリンク

♪もーどりーたい もどれーない
     シュートうらーはーらー

「Ownゴール」。そろそろ「禁句」。

開始直後、「ミホキーニョス」のボール回しは、キミちゃんのプレスにより、パスミスとなり、後輩池田
が、ボールをキミちゃんにパス。そのままドリブルで攻め上がり、男性でも中々当たりたくはない、土屋
との当たりにも負けることなく進む姿は、ジャンヌ・ダルクを彷彿させる。いや、よく知らないけどね。

一方、「ミホキーニョス」のミホちゃんも、自分の背丈の二倍ほどある腹筋高野からのプレスに対し、
相手とボールの間に自分の体を入れて、キープする姿は篤姫を彷彿させる。いや、大河ドラマ見てない
んだけどね。

 ◇

前半は「カレーライス」による攻撃が続いた。
1分には、大黒柱の千葉兄の強烈なシュートは、相手ディフェンダーに当たり、跳ね返る。もう一度シュー
トかと思われたところ、ゴール前に詰めていたキミちゃんに浮き玉でパス。残念ながらこのパスは、通ら
なかった。

2分、「ミホキーニョス」もキーパーからのボールを正面の土屋へ→右側の谷へ→ダイレクトで中盤左側の
JUNへ→ワンタッチでまん中に走りこんでいたミホちゃんへ。最後のパスが少し前すぎたため、相手キーパ
ーのクリアとなるが、相手の裏をつく見事な流れだった。

それぞれのチームがメンバーの個性を生かしながらの攻防が続くが、最後の決め手が甘く得点に結びつか
ない。そんな攻防の中、「カレーライス」の攻撃で試合が動いた。

5分09秒、キーパーからのボールを右側で受けた後輩池田が、すぐさままん中でフリーになっている千葉兄
へ相手2人の間を通す見事なパス。千葉兄もワンタッチで、相手ゴール前に走りこんでいる腹筋高野に相手
2人の間を通す見事な縦パス。反対側に走っているキミちゃんが見えた腹筋高野は、ラストパス。

このパスをカットしようとして出した谷の足にボールがヒットし、そのままボールが自分のゴールに入って
しまった。思わずくずれ落ちる谷とガラシ。がっくし貯金×2。

勢いにのった「カレーライス」の攻撃は終了間際まで続く。
キーパーからのスローを腹筋高野がダイレクトで左に蹴りだし、ラインギリギリで後輩池田がボールを止め、
キミちゃんへ。キミちゃんのドリブルとともに右側に千葉兄が走りこみ、後ろに後輩池田が走っていた。
キミちゃんからラストパスが千葉兄に出されると、キーパー・ガラシ、谷はそちらに飛び込んでしまった。
この飛び込みを千葉兄が落ち着いてかわす、パスを後ろでフリーとなっていた後輩池田へ。

ゴール!!

かと思われたそのボールは夜の空高く舞い上がり、ここで試合終了の笛が響き渡った。
アンラッキー池田、次のゲームでラッキー池田に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です