7-01)A.ブイヤベース vs B.チゲ鍋

結果 0 – 0
得点
アシスト
メンバー ブイヤベース ささちゃん、ミホちゃん、監督、まさや、けんけん☆
チゲ鍋 ゆか、藤村ちゃん、TAKA、高~井、カズ
動画 動画へのリンク

B[チゲ鍋]メンバー全員による見事なパス回し

A[ブイヤベース]のキックオフで幕を開けた第7回ファンタ☆カップ。
開始直後の#33:ささちゃんの飛び出しは、一気に勝負をかける作成か!?

しかし試合はB[チゲ鍋]のペースで進むことになる。

0:22、相手ボールをカットするや自らドリブルで攻め上がり、そのままシュートを
放つ#19:高~井。シュートは相手守備の追いつきでブロックされたが、人事部で
鍛えた脚力とスピードには要チェックや!(彦一)

1:26、またもや#19:高~井のパスカットに端を発し→#36:YUKA-Chin→#00:
カズ→#17:藤村ちゃんへとパスをつなぎ攻め上がる。藤村ちゃんのフォローで
後方より駆け上がった#22:TAKAにボールが出され、シュートかと見せかけ、
左サイドでフリー状態のカズへ。カズの地を這うシュートは相手守備に当たった
ことで、キーパーにキャッチされてしまった。
惜しくも得点にはつながらなかったが、チーム全員でパスを回し、フリーな状態で
シュートまで至る過程はまさにファンタのコンセプト!

2:37、相手のボールを奪った#10:監督がルックアップからのすばやい判断で
センター右側の#26:ミホちゃんへパス。ミホちゃんから逆サイドの#33:ささ
ちゃんに対し、ゴール前のスペースにボールが出され、ささちゃんも反応するが、
相手キーパーのガードによりシュートならず。

3:40、#00:カズから#19:高~井へパス。そのボールをダイレクトで相手ゴール
左側に上がってきた#17:藤村ちゃんへ。藤村ちゃんもダイレクトでシュート
するが、相手キーパーの好セーブにはじかれてしまう。そのこぼれ球を高~井が
詰め、シュートするがゴール枠を外れてしまった。

この後A[ブイヤベース]が、前方へループボールを送る速攻をかけるが、ボールが
通らず、そのボールカットからB[チゲ鍋]のカウンターをくらうことになるが、
B[チゲ鍋]も得点には至らず、両者ドローで1戦目を終える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です