コラム: 第6回を終えて… Vol.2

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンっ!
「コラム: 第6回を終えて… Vol.2」ですっ!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●5人チーム

第6回の5人チームは「夏祭り」1チームのみ。
今回もそのジンクスを守ることができたのか?!

結果は、みなさん御存じの通り。

では。
なぜ今回ジンクスが破られてしまったのか。
その理由は、チームキャプテン#8 GELGOOGより。

「ぼく、5人だとダメなんですよ。
 前に5人チームのときもダメでした。」

なんと、有利なはずの5人チームが
#8 GELGOOGにとっては逆ジンクスであったのか。

確かに、過去に5人チームで唯一入賞していないチーム「MOO-SOO-TRAIN」。
このときのキャプテンも#8 GELGOOGであった。

ちなみに#8 GELGOOGは
第1回Dチーム「ららぽ」:優勝
第2回Cチーム「MOO-SOO-TRAIN」:最下位
第3回Dチーム「Y2K2+1 Premium」:優勝
第4回Dチーム「PMO」:準優勝
第5回Dチーム「春すべり」:準優勝
第6回Cチーム「夏祭り」:最下位

Cチームになったときがダメらしい。
次回大会はAチームかBチームでよろしく☆

●勝率が高いのは?

#24 KENx2が「エスターテ」で準優勝をはたし
1位2回 2位3回となった(入賞率5/6)。

「組むメンバーに恵まれ、みんなが動いてくれるので、
得点に関与しないことが多々あります(#24 KENx2談)。」

事実を謙虚に受け止めることが
この戦績を残しているのか。

第1回「ルーべス」:準優勝
第2回「MOO-SOO-TRAIN」:最下位
第3回「Y2K2+1 Premium」:優勝
第4回「スベリ台」:優勝
第5回「春すべり」:準優勝
第6回「エスターテ」:準優勝

なんだ、この勝率…。
なんだ、名前の「スベル」率…。

そんな#24 KENx2に続くのは、
鬼嫁代表#36 YUKA-Chin:1位3回 2位1回。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

#8 GELGOOG、#24 KENx2、#36 YUKA-ChinがCチームで5人チームになって
「スベリの秋」なんていうチーム名になったら・・・

強いんでしょうか、弱いんでしょうか。

また、大会6回目にして、初☆体験なこともありましたね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●メンバー交代

「蚊帳の外」VS「エスターテ」戦のこと。
突如#21 MasAYaが戦力外になり
 #21 MasAYa → #90 KENJI
という交代が行われた。

#22 TAKAはこのときのことをこう振り返る。

「最初、#21 MasAYaになにが起こったかわかんなくて
 #1 GALAXYとくっちゃべってるのかと思って
 コラーっと思ってたら…まさか、そんなことに。」

#21 MasAYaに起こったまさかに怒った#22 TAKA。
まさやにおこったまさかにおこったたか。

うん。言いにくい。

●最下位からの…

1巡目の終了時の順位は

1位:エスターテ
2位:笹西鬼
3位:夏祭り
同位:蚊帳の外

2巡目が終わってみると

1位:エスターテ
1位:蚊帳の外
2位:笹西鬼
3位:夏祭り

ジャンピングチャーンス☆彡
しかもダブル☆彡☆彡

休憩時間、「蚊帳の外」に一体なにが起こったのか。
二日酔いで大会に臨んだ#21 MasAYaは言う。

「『いまさら守るものは何もない。
  思い切りいこう。』
 と、気持ちを切りかえて後半戦に向かいました。」

えっ。
気持ちの問題?!

いやしかし。
対戦相手の#19 YOSUKEはこう語る。

「後半は#6 t-nosが前線にあがってきて、怖かった…。」

やっぱ、作戦の問題。

●同勝点

勝ち点10で同位の「エスターテ」と「蚊帳の外」。
決着は『得失点差』にもちこされた。

ちなみに、勝ち点、得失点差も同じ場合、
総得点、該当チームの対戦成績で決定される。

では、総得点も同じで、該当チームの対戦成績も1勝1敗や2引分などの場合。
その場合は…じゃんけん??

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いかがでしたでしょうか。
大会前コラム同様、お楽しみいただけたでしょうか。

次回大会を心待ちにしつつ…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

歌おう 歌おう 歌おう!
踊ろう 踊ろう 踊ろう!
だって だって あたしたち真夏の ファンタ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です