No.05 A.ワンピース VS D.全治一ヶ月

結果 1 – 0
得点 監督
アシスト
メンバー ワンピース 監督、じゅんや、土屋、ゆか、チョコ
全治一ヶ月 岩本、千葉兄、まさや、ナオちゃん

♪だ れ か ワンピース と め て

グランドラインを目指して進む「ワンピース」の勢いが止まらない。

開始早々の10秒、千葉兄からパスを受けたまさやは、正面のじゅんやの突破を試みるが、じゅんや
にカットされ、その跳ね返ったボールを千葉兄がフォロー。その千葉兄が振り向くと、ゆかが直前
まで迫っており、千葉兄もこれを突破しようとするが、逆にボールを奪われ、ゆかのシュートとな
る。キーパーの正面とはなったものの、ゴール枠をとらえており、キーパーもキャッチできずはじ
いてしまっているところから、それなりの威力があったのだろう。

そして、これが得点へのきっかけとなる。

土屋のコーナーキックが相手ディフェンスに当たり、こぼれ球となったところ、そのボールを拾い、
半回転の振り向きざまにシュートし、ゴールとなる。

まだまだ1分経過、「全治一ヶ月」も十分に逆転のチャンスがある。

1分13秒、今度は「全治一ヶ月」のパス回しによる攻撃となるが、ワンツーパスで前を急ぎすぎ、
相手の取りにくいボールとなり、なかなか味方同士でボールをつなげることができない。

その直後の1分19秒、今度は「ワンピース」が見せてくれた。
じゅんやがファーサイドのチョコちゃんにパス。チョコちゃんはこのボールをダイレクトでゆかに
パス。ゆかもダイレクトでチョコちゃんにリターン。映像をよく見ると、千葉兄が二人の間で翻弄
されているのが伺える。後ろから走ってきた監督にチョコちゃんがパス、監督がゴール前まで持ち
込み、引きよせた相手をかわし、チョコちゃんへパスするが、惜しくもパスつながらず。

4分44秒、じゅんやのパスをカットした千葉兄がゴール前へゆっくり近づき、ノーモーションのトー
キックシュート!相手ディフェンス、キーパーもタイミングが測れず、反応が遅れたため、ゴール
に入ったかと思われたが、ポストに嫌われ惜しくも得点にならず。

5分18秒、キーパーからのスローをチョコちゃんが戻りながら上手に足裏トラップし、じゅんやへ
パス。じゅんやが正面の千葉兄の足の間を通しながら、チョコちゃんへパス。チョコちゃんから
ゴール前にフリーとなっていたゆかへパス。キーパーと1対1、追加点か!?

が、最後のトラップが大きくなってしまい、そのボールはガラシにキャッチされてしまい、この
プレーも惜しくも得点にはならなかった。

このまま試合は終了し、「ワンピース」は1巡目を全勝で終える結果となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です