5-EX2)ガラシーズ vs ファンタギャルズ

結果 0 – 9
得点 2’10” 姉さん、2’52” ゆか、4’45” あみーご
アシスト 千葉兄→ゆか、ささちゃん→あみーご
メンバー ガラシーズ ガラシ、土屋、監督、まさや
ファンタギャルズ ミホちゃん、姉さん、ささちゃん、ゆか、あみーご、
藤村ちゃん、のっさん、千葉兄、じゅんや(キーパー)
動画 動画へのリンク

MIP候補が生まれた試合。Don’t Miss IT!

前回のExhibitionのキャプテン・ガラシやギャルズのプレーに感激した若者たちの応募が
殺到し、ガラシーズは移籍を含め4名チームに、ギャルズは移籍1名に新入部員が2名追加
となり、より白熱した対戦が期待できそうだ。0:30、#5:先輩土屋キックインからボールを受けたキャプテン・ガラシが日頃の恨みと共に
強烈なシュートを放つが、ギャルズ助っ人キーパー・じゅんなの正面でゴールにはならなかった。

1:24、相手との競り合いによるルーズボールを拾った#12:姉さんが無人のゴールに向かって
シュートをしようとした時、失点の危機を察知したキャプテン・ガラシが、ダッシュで自陣ゴール
前に戻ってきたのはよかったが、勢い余ってスライディングでディフェンスしてしまい、しかも場
所がペナルティエリア内ということで、P・Kのファールを取られる。よくよく映像を見ると、ガ
ラシのスライディングを姉さんはひらりとかわしているが、これは内緒にしておこう。

キッカーは姉さん、キーパー・ガラシとの勝負の行方は…
力強いシュート、であったが、勢いがつきすぎたことによりそのボールはゴールバーを越え、惜し
くも得点ならず。

2:03、自分のゴール前で味方からパスを受けたキャプテン・ガラシ。詰め寄ってきた#12:姉さんを
かわそうとしたが、逆にボールを奪われ、得点を許してしまった。

2:53、#99:千葉姉から相手守備二人の間を長い縦パスが#36:ゆかへ通り、追いつけない相手
守備を尻目にゴールを決めるのだが、転がるボールに合わせて、足をバタバタさせている姿は
赤塚不二夫の漫画のおまわりさんのようだったのも、、、内緒にしておこう。

4:27、「ファンタギャルズ」が油断しているところ、「ガラシーズ」キーパーから前線でサb、いや
待機していたキャプテン・ガラシにロングスローが。相手守備がマークに付くが、さすがはキャプテ
ン。見事にかわしシュートまで持ち込むが、ゴール枠を捉えることはできなかった。

「はい、ラスト30~」(by TAKA)
すべてはこの言葉から始まった。ここからのプレー、見逃すな!>文章だけど

4:40、キーパーからボールを受けた#99:千葉姉は、#33:ささちゃんへ長い縦パス。ボールを
受けたささちゃんは振り向きながら味方を探す。ゴール右には、#12:姉さん、ゴール左には、
#36:ゆかという布陣。相手守備が戻りつつある中、ささちゃんが出したパスは、

ゴールに向かって浮き玉。<「え?」(by ギャラリー)

そういえばこんなシーン前にどこかで…

<回想>

そう、あれはロベルトと初めて出会った日のことだ<誰?
あの時、若林君との勝負をしていたところロベルトがゴール前にボールを蹴りあげたっけ…

</回想>

このままキーパーのキャッチで終わると思われていたシーン。
そこにボールを追うひとつの影があった。ボールの落下に合わせ、右足アウトサイドでボレー
シュートのような形で見事にゴールを決める!その影とはサッカー王国・静岡県出身の#9:
あみーごであった。

このスーパーゴールにギャラリーは大歓声!!!前方に向かって飛んでいるボールに合わせ
る難しさがわかるだけに、それをやってのけたあみーごへの称賛が入り混じっていた。

あみーごのスーパーゴールで決定的な勝利を収め、Exhibition2も「ファンタギャルズ」の
勝利で幕を閉じたのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です